ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

ホストファミリーの条件とは?

2017-12-18

Hello everyone!!
オペアライフby B.I.C.担当の武田です。

オペア留学で滞在する際にご紹介させていただくホストファミリーは
アメリカの国務省が設定した「経済」、「環境」、「思慮」の
それぞれの基準を充分に満たしているファミリーのみですので
どうぞご安心くださいませ(^^♪

また、設定基準のクリアーだけではなく、
オペア留学生のためにプライベートルームを提供する必要があったり
学費のサポートはもちろんのこと、生活面のサポートも必ず行わなければならないため
必然的に裕福なファミリーが留学生の受け入れ先となることが多くなっております☆

なお、ホストファミリーに求められる条件の中には
『ホストファミリーの両親は英語が流暢に話せる』といった条件がございます!

アメリカに住んでいるのだから、みんな英語を話せるんじゃないの?と
不思議に思われる生徒様もいらっしゃるかと思いますが、
アメリカは多くの人種が混在している国のため
必ずしも全員がきれいに英語を話せるとは限らないのです(*_*)

オペアプログラムに参加される留学生の方は
語学留学としてアメリカに来ていただいているため、
滞在中にしっかりと英語が学べるような環境づくりを行っているのです(^^)

長期の留学となりますので、不安を感じる方がほとんどかと思いますが
全てのホストファミリーが生徒様を支えるために
厳しい条件をクリアーしておりますので、
どうぞ安心して、しっかりと学んできていただけますと幸いです!(^^)!

その他の条件については『ホストファミリー』から♪